PR

【土曜は何する】ファン・インソンさんの「お家で簡単!韓国料理」レシピまとめ。

土曜はナニする?

2021年12月17日、カンテレ/フジテレビ系「土曜はナニする!?」の”予約が取れない10分ティーチャー”で放送された、「お家で簡単!韓国料理」を一覧にまとめましたので、ご紹介します。

教えてくれたのは、料理研究家のファン・インソンさんです。韓国出身のかわいすぎる料理家としてしられる韓国料理の達人ファン・インソンさんが、子供と一緒に作れるぐらい簡単!うまみ倍増キムチチゲ&今年のトレンド!エビサムギョプサル&美味すぎキンパの作り方を大公開!さらに、簡単なのに本格派なホットク&タッカンマリも登場!ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マイルドな辛さの濃厚キムチチゲ

ツナ・豚バラ・ごま油でキムチの辛味を抑え、ツナの海鮮の風味で旨味もアップ!炒めてから煮るので、キムチの酸味も抑えられ、子どもも食べやすいマイルドな辛さに。

材料・作り方はこちら↓ 

見た目も楽しいエビサムギョプサル

豚バラ肉だけで作るサムギョプサルに新大久保で人気に火が付いたエビに豚肉を巻くスタイルで。バターでじっくり焼いて、クリーミーなチーズソースでいただきます。

材料・作り方はこちら↓ 

折りたたみキンパ

巻いて作る韓国風海苔巻きをたたみ寿司ならぬ、折りたたみキンパに。太巻きとは違って巻きすがいらずお手軽に作れる、進化系おにぎらずキンパです。

材料・作り方はこちら↓ 

スポンサーリンク

ホットク

ホットクはシナモン入りの砂糖あんを生地で包んで焼いた、韓国の屋台などで売られている菓子パン(スイーツ)です。シナモンあんの代わりに、「あんこ+生クリーム」を挟んでもOK!

材料・作り方はこちら↓ 

パワー全開!タッカンマリ

鶏を丸ごと煮る韓国の鍋料理「タッカンマリ」。にんにくで臭みを取り、コクと風味をプラスします。鶏もも肉と鶏むね肉を使って、お手軽に作れるタッカンマリです。

材料・作り方はこちら↓ 

ファン・インソンさんのレシピ本

ファンインソン
料理研究家。1991年生まれ。韓国・ソウル出身。祖母と母が韓国の宮廷料理人という家系に育つ。2011年、看護学校在学中にワーキングホリデーで来日し1年滞在。帰国後、看護学校に復学・卒業し大学病院のER、ICUに看護師として勤務。2014年再来日し、2015年より料理教室を始める。おいしくかつ美容にもいい韓国料理が評判を呼び、NHKの『あさイチ』に出演、かわいらしい容姿としっかりした料理で話題に。テレビ出演多数。現在も料理教室を開催中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 引用:楽天ブックス

まとめ

。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは土曜はナニする!?で放送されたダイエットやレシピをまとめています。ぜひあわせてご覧くださいね。土曜はナニする!?はこちら
土曜はナニする!?
毎週土曜 8時30分~9時55分
[出演者] 山里亮太(南海キャンディーズ)、宇賀なつみ、白石美帆、ケンドーコバヤシ、川島海荷、河野純喜(JO1)、川西拓実(JO1)、伊沢拓司、平子祐希(アルコ&ピース)、丸山礼、サーヤ(ラランド)、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.) ほか
タイトルとURLをコピーしました