PR

【青空レストラン】生姜真鯛の通販お取り寄せ情報。高知県宿毛市の養殖鯛。

通販・お取り寄せ情報

2022年4月16日 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、高知県宿毛市(すくもし)の養殖魚『生姜真鯛』の通販の取り寄せ情報をご紹介します。

取り上げられた食材は、高知県宿毛市の宿毛湾で、たっぷりのショウガを配合したエサで養殖されている『生姜真鯛』です。魚料理の臭み消しにも使われる生姜を食べて育った鯛は、臭みが少なく、魚が苦手な人にも食べやすい、さっぱりと引き締まった味わいに。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

高知県宿毛市の『生姜真鯛』とは?

※写真はイメージです。

生姜真鯛は、高知産の生姜を乾燥させた生姜パウダーをたっぷり配合したエサを与えられて育つ養殖魚です。魚料理のにおい消しとして使われる生姜に注目し、魚が苦手な方にも食べやすい仕上がりになっています。身はさっぱりと引き締まり、驚くほど臭みが少なく、程よい脂の甘みとうま味のバランスがとれた逸品です。
スポンサーリンク

『生姜真鯛』通販・お取り寄せ情報

高知県宿毛市の『生姜真鯛』は、山兆水産公式オンラインショップや、大手通販サイト、日テレポシュレよりお取り寄せができます。

山兆水産公式オンラインショップはこちら

日テレポシュレからのお取り寄せ

高知県 生姜真鯛番組スペシャルセット


出典:日テレポシュレ

番組で紹介された「高知県 生姜真鯛番組スペシャルセット」のお取り寄せ。
【商品詳細・内容量】
生姜真鯛わら焼き    半身(約550g)
生姜真鯛カマ      4枚
ぬた(酢味噌さっぱり)   20ml×2
ぬた(カルパッチョ用)  25ml×2
刺身醤油        10g×2

*上記内容は記事作成時点のもので、現在とは内容が異なる場合があります。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

今なら送料無料!食べチョクで生鮮食材をお取り寄せ

>詳細はこちらをクリック<

タイトルとURLをコピーしました