PR

【青空レストラン】タアサイの通販お取り寄せ情報。中国原産の葉野菜ターサイ

青空レストラン

2021年11月27日 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、中国原産の野菜「ターサイ」の通販お取り寄せ情報をご紹介します。

「タアサイ」は、濃緑色で厚くちりめん状の大きな葉が特徴の葉野菜で、冬に旬を迎える中国原産の野菜です。見た目は色の濃さなどが小松菜などにもにていますが、アブラナ科アブラナ属の白菜やチンゲンサイなどの仲間。葉の色の濃さのわりにアクが少なくクセがないため、色んな料理に使い勝手のよいお野菜です。ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

タアサイとは



「タアサイ」は、濃緑色で厚くちりめん状の大きな葉が特徴の葉野菜で、冬に旬を迎える中国原産の野菜です。見た目は色の濃さなどが小松菜などにもにていますが、アブラナ科アブラナ属の白菜やチンゲンサイなどの仲間。漢字表記「塌菜」(ターツァイ)と書き、日本ではキサラギナ(如月菜)とも呼ばれています。葉の色の濃さのわりにアクが少なくクセがないので、色んな料理に使いやすい万能野菜です。
スポンサーリンク

名人 佐藤茂さんの「ターサイ」はオイシックス

名人 佐藤茂さんの「ターサイ」は、オイシックスでお取り扱いがありましたが、現在は売り切れになっていました。

名人 佐藤茂さんのタアサイはこちら


群馬県高崎市の「タアサイ」通販・お取り寄せ情報

群馬県高崎市の「タアサイ」のお取り寄せ情報は見当たりませんでしたが、静岡産のターサイ(ターツァイ・タアサイ)であれば、お取り寄せが可能です。

日テレポシュレからのお取り寄せ

今回は日テレポシュレからのお取り扱いもないようです。試してみたい方は、先にご紹介した静岡産のものをご利用になってくださいね。

*上記内容は記事作成時点のもので、現在とは内容が異なる場合があります。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

初めての方限定 旬の新鮮野菜をたっぷり送料無料!

>詳細はこちらをクリック<

タイトルとURLをコピーしました