【すイエんサー】超やわらか~から揚げの作り方。おうちごはんをもっと楽しく! 料理編

すイエんサー

2021年11月23日(初回放送) NHKEテレ「すイエんサー」で放送された、「超やわらか~から揚げ」作り方をご紹介します。

「おうちごはんをもっと楽しく!料理編」は、簡単に作れて「おこげ」も楽しめるレトルトカレーで炊き込みごはん、“めんつゆ”フライドポテト、ラーメンがピザに大変身!?材料や作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

超やわらか~から揚げの作り方

材料(2人分)

  • 鶏もも肉:1枚
  • から揚げ粉(水ときタイプ):適量
  • 油:適量
スポンサーリンク

作り方

  1. 鍋のお湯を60~65℃に加熱して、底に耐熱皿をしく。
  2. 調理用袋にひと口大に切った鶏もも肉を重ならないように並べ入れ、中の空気をしっかり抜いてとじる。
  3. 60~65℃のお湯に15分つけておく。
    肉の厚さによって入れておく時間は調整してください。
  4. 水でといたから揚げ粉につけたら、すぐに190℃の油で1分半きつね色になるまで揚げれば完成!

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

すイエんサーで放送されたレシピは他にもまとめています。よろしければ合わせてご覧くださいね。 すイエんサーはこちら
■すイエんサー
[番組内容] 一見難しそうな、料理や運動、オシャレなどについてのさまざまな課題に「すイエんサーガールズ」たちが体当たりで挑戦します。次々と浮かび上がるギモンを解くカギは、科学の考え方。子供から大人まで楽しめる科学エンターテインメント番組です。
[出演] いとうあさこ、横山だいすけ
[ナレーション] 伊吹吾郎,麻倉もも
[出演] 鈴木福,鈴木楽,鈴木誉,
[リポーター] 佐久間乃愛,奥森皐月
[放送] ・Eテレ 毎週火曜 午後7時25分
[再放送] ・Eテレ 毎週土曜 午前10時
タイトルとURLをコピーしました