PR

【ソレダメ】西山京子さん「揚げない唐揚げ」の作り方!ドレッシングでバリエーション豊かな味付(2017.8.30)

ソレダメ

2017年8月30日放送「ソレダメ!」からあげの新常識3連発で放送された、料理研究家の西山京子さんが教える「揚げない唐揚げ」の作り方をご紹介します。から揚げを作った後の油の処理がめんどう・・・というお悩みを解決するソレマルワザを伝授!

こちらでは、ドレッシングを使って油で揚げずにから揚げを作る方法「揚げない唐揚げ」の作り方をご紹介します。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドレッシングを使った「揚げない唐揚げ」の作り方

材料

  • 鶏肉:100g
  • ドレッシング:大さじ1
  • 片栗粉:適量

作り方

  1. 一口大に切った鶏肉をボウルに入れ、ドレッシングを加え絡める。
    漬け込む必要はなし!
  2. 」に片栗粉をまんべんなくまぶし、オーブントースターで15分加熱すれば完成!
様々なドレッシングを使うと色々な味の唐揚げが楽しめる。ドレッシングに油が含まれているので、揚げないから揚げが簡単にできる!
スポンサーリンク

西山京子さんのレシピ本

野菜ががっつり食べられる 具だくさんドレッシング

まとめ

ドレッシングを使って油で揚げずにから揚げを作る方法「揚げない唐揚げ」の作り方についてご紹介しました。油を片づける手間も省け、バリエーションも豊富!そしてヘルシーに仕上がるので、ぜひ参考にしてみたいと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【8月30日放送】ソレダメ! 関連記事

有鳥天酒場 直伝「ジューシーな唐揚げ」 の作り方!魔法の水「塩砂糖水」につけて柔らかく

新小岩TiKiTiKi直伝「カリッとした唐揚げ」の作り方!冷めてもサクサクジューシー

 

タイトルとURLをコピーしました