PR

【家政夫のミタゾノ3】第8話・ミタゾノ直伝「ゆで卵のむき方」家事テク(2019.6.7)

家政夫のミタゾノ

2019年6月7日放送「家政夫のミタゾノ 第3シリーズ・第8話」より、松岡昌広さん扮する三田園薫が劇中に披露した家政夫のミタゾノ直伝!「ゆで卵のむき方」の作り方をご紹介します。ゆで卵の殻をキレイに剝く簡単・家事テクです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

家政夫のミタゾノ【第3シリーズ・第8話】


出典:家政夫のミタゾノ

ロックバンドのボーカル・ケビンこと田畑(宇梶剛士)の元に脅迫状が届く。2日後に迫ったライブツアーを中止するべきか悩む田畑らだったが、ファンのためにとライブ決行を決意。田畑家へ派遣されてきた三田園(松岡昌宏)らはそのことを口止めされる。一方、脅迫状の犯人を捜す光(伊野尾慧)は何者かに捕まる。

(引用:https://tv.yahoo.co.jp/)

三田園薫直伝!「ゆで卵のむき方」


出典:家政夫のミタゾノ

用意するもの

  • ゆで卵
  • 密閉容器(蓋つきの保存容器)

作り方

  1. ゆで卵の殻をキレイに剝くには、密閉された容器に水を半分ほど入れる。
  2. その中にゆで卵を入れて蓋をする。

    出典:家政夫のミタゾノ
  3. 30秒程振動を加えると、きれいに剝ける。

    出典:家政夫のミタゾノ

    美田園さんはドラムの振動で剝きましたが、ご家庭では容器をふりましょう。

 

案外、難しいものですよね。人からどう見られてるかという殻を捨てて、本当の自分を見せつけるというのは。考え方を一つ変えるだけでこんなにキレイに剝けるものなんですよ。
スポンサーリンク

まとめ

家政夫のミタゾノ直伝!家事テク「ゆで卵のむき方」をご紹介しました。最後までお読みいただき、痛み入ります。ぜひお夕食の支度にに活用してみてくださいね。

家政夫のミタゾノ【第3シリーズ・第8話】関連記事

【家政夫のミタゾノ3】第8話・ミタゾノ流「簡単加湿器」の作り方・家事テク(2019.6.7)

 


関連記事 家政夫のミタゾノ第4シリーズ 家事テクはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました