【ヒルナンデス】上海菜館店主直伝!街中華のレシピまとめ。家庭の料理をワンランクアップ!

ヒルナンデス

2021年6月22日 日本テレビ「ヒルナンデス」で放送された、上海菜館店主直伝「」の作り方を紹介します。

家庭の料理をワンランクアップさせる”街の名店の味学ぶンデス”!街中華の名店「上海菜館(しゃんはいさいかん)」で何度でも食べたくなる味の秘密を学び、家庭でも使える名店の技が詰まった上海菜館の秘伝レシピを大公開!

麻婆豆腐の旨みと辛味の後に濃厚なチーズ味がする、中華でもありイタリアンでもある「焼きチーズ麻婆」、スープにちぢみ麺がよく絡み、辛さだけでなく香ばしさと甘さが口に残る「やみつき辛いそば(担々麵)」、臭みがなく柔らかでとてもジューシーな「レバニラ炒め」の3品と、隠し味の品を使ってできる「インスタントラーメン」「ほんれんそうのごま和え」「バンバンジー」を教えてくれました。材料と作り方をまとめたレシピを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

焼きチーズ麻婆

上海菜館人気メニュー白い麻婆豆腐はたっぷりのチーズ!さらに隠し味にあさりを使うことで、深みのある味に大変身!あさりは、うまみ成分が多いため、辛さに負けない味の深みが出るんだとか。ご家庭では、市販の麻婆豆腐の素に冷凍のむきあさりや缶詰のあさりを入れるだけでもOKです!

料・作り方はこちらから↓

やみつき辛いそば(担々麵)

一般的な担々麺に使う”ごま”は一切使わず、ごまよりも舌ざわりが滑らかなピーナツバターをかくし味に使うことでクリーミーでコクのある仕上がりに!無糖のものを使うことで担々麵のピリ辛を残しつつ、濃厚なクリーミーさがプラスされ、やみつきになる一品です。

料・作り方はこちらから↓

[ad]

レバニラ炒め

家庭で作るとパサパサになりがちなレバニラ炒めが、下味をつけたレバーに、片栗粉でコーテイングすることで、臭みのないレバーに大変身!ぷりぷりジューシーなレバニラ炒めになります。

料・作り方はこちらから↓

まとめ

『上海菜館店主直伝・街中華の味レシピ』をまとめました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、ヒルナンデスで放送されたレシピを他にもまとめています。ぜひ合せてご覧ください。ヒルナンデス!の記事はこちら

日本テレビ系列「ヒルナンデス!」
毎週月曜~金曜 11時55分~13時55分
[MC] 南原清隆
[アシスタント] 滝菜月・篠原光(日本テレビアナウンサー)
[出演者] いとうあさこ、佐藤栞里、八乙女光・有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、長田庄平・松尾駿(チョコレートプラネット)
[ゲスト] 神尾楓珠
タイトルとURLをコピーしました