PR

【ハナタカ】パンをおいしく焼き直す方法!廃棄ロスパンお取り寄せサービス「Rebake(リベイク)」を紹介(2020.6.18)

ハナタカ!優越館

2020年6月18日放送「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」では、今どきのサービスとして、全国のパン屋さんから売れ残ったパンをお取り寄せできるサービス「Rebake(リベイク)」が紹介されました。

こちらでは、「Rebake(リベイク)」の利用方法と、お取り寄せしたパンをおいしく焼き直す方法についてまとめてご紹介します。

 

【沸騰ワード10】「揚げたてカレーパン」の作り方・伝説の家政婦志麻さんのレシピ(2020.5.29)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

廃棄パンお取り寄せサービス「Rebake(リベイク)」とは

北海道から沖縄まで全国各地のパン屋さんが売れ残ったパンを出品する「Rebake(リベイク)」は、地域の隠れた名店など普段なら手に入らないおいしいパンに出会うことができるパン好きにとってはとても嬉しいサービスです。さまざまな地域からお取り寄せすることができるので、廃棄されてしまうパンを減らすことができ、購入した人も社会貢献ができるという通信サービスです。

利用者が希望の商品を事前に予約をし、売れ残ると購入することができます。店舗で余ったパンはすぐに冷凍されるので、普段食べるパンと変わらない状態のものがとどくそうです。

≫ パンのお取り寄せ・通販サイト「rebake(リベイク)」はこちら

では、冷凍したパンを温めるオススメの方法についても教えていただきましたので、ご紹介いたします。

スポンサーリンク

お取り寄せしたパンをおいしく焼き直す方法

パンを温めるときには、ラップを使います。

パンをラップで包み電子レンジで温めた後、トースターで焼くと美味しく焼ける。

ラップをして電子レンジで温めることで、パンの水分の蒸発を防ぎ、モチモチの仕上がりになるとのことです。

まとめ

「Rebake(リベイク)」の利用方法と、お取り寄せしたパンをおいしく焼き直す方法についてまとめました。リベイクさんで取り扱われているパン、とても美味しそうですね!また、冷凍したパンの美味しい温め方は、普段の食パンを温める場合にも使えそうですね。最後までお読みいただき、ありがとうございました。ぜひ参考になさってみてくださいね。


◇出演者
MC
上田晋也(くりぃむしちゅー)、有田哲平(くりぃむしちゅー)
ゲスト
柴田理恵、長嶋一茂、池田美優
進行
山本雪乃(テレビ朝日アナウンサー)
◇おしらせ
☆番組HP  https://www.tv-asahi.co.jp/hanataka/

タイトルとURLをコピーしました