PR

【ウワサのお客さま】コク旨!鯛だしラーメンの作り方。コストコ食材で超デカ盛りお花見料理。

ウワサのお客さま

2023年4月7日 フジテレビ系列「ウワサのお客さま」で放送された、“美人魚屋さん”こと森朝奈さんの「コク旨!鯛だしラーメン」の作り方をご紹介します。

コストコ食材を知り尽くした肉&魚料理のスペシャリスト“肉のお姉さん”こと白石陽菜さん“美人魚屋さん”こと森朝奈さんが登場!コストコで爆買いした食材を使って、それぞれの得意分野である肉と魚を使った、激うまでデカ盛りなお花見料理をクッキング!お得なテクニック満載のレシピが続々登場!材料や作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コク旨!鯛だしラーメンの作り方

材料(4人分)

スポンサーリンク

作り方

  1. 鯛のアラに熱湯をかけて臭みをとり、水けを拭いたらグリルで焼いておく。
  2. 鍋に水を入れて沸かし、焼いたアラ、剝きにんにく、スライスしたショウガ、ネギの青い部分を入れ、30分程度煮込む。
  3. 一度火を止め、昆布を入れて、さらに15分程度、中火にかける。
  4. スープをざるで濾す。
  5. (4)にチキンスープを煎れ、塩で味を調えればスープの完成。
  6. ホタテはオリーブオイルを入れたフライパンで焼いて、最後にしょう油で香り付けをしておく。
  7. 味千ラーメンの麺を茹でて湯切りをし、スープが入った器に入れ、最後に焼いたホアッテと三つ葉を飾って完成!

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

当ブログでは、ウワサのお客さまに関する記事を多数投稿しています。こちらも合わせてぜひチェックしてみてくださいね。
ウワサのお客さま 関連記事はこちら ≫

同じ日に放送されたレシピ


■フジテレビ系列「ウワサのお客さま」
[MC] 伊達みきお・富澤たけし(サンドウィッチマン)、川島明(麒麟)
[進行]  雨宮萌果
[ゲストお客さまウォッチャー] 井上和香、辻希美、堀未央奈 ※五十音順
[ウワサの芸能人] ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)、ZAZY
タイトルとURLをコピーしました