【メレンゲ】村上佳菜子「スタミナ丼」10種のスタミナメニュ!免疫力アップレシピの作り方(2020.5.23)

メレンゲの気持ち

2020年5月23日「メレンゲの気持ち」で村上佳菜子さんが披露した「スタミナ丼」の作り方をご紹介します。免疫力アップ食材「10種類」を使った料理です。

 

スポンサーリンク

「スタミナ丼」の作り方


出典:メレンゲの気持ち

材料

《免疫力アップ食材10種類》

・玉ねぎ
・鶏ひき肉
・にんにく(チューブのもの)
・生姜(チューブのもの)
・納豆(ひきわり):3パック
・青ネギ(刻む)
・ミョウガ(刻む)
・卵黄
・三つ葉

・キノコ類 ⇒ キノコスープに。

  • 牡蠣のだし醤油
  • 塩・胡椒

作り方

  1. 玉ねぎをみじん切りにする。
  2. フライパンに油をひき、鶏のひき肉を炒める。
  3. 鶏ひき肉に火が通ったら、玉ねぎを加える。
  4. にんにく(チューブ)、しょうが(チューブ)をたっぷりと「加える。
    にんにくとしょうがは、血液の循環・免疫力アップが期待できる食材。
  5. 酒、牡蠣のだし醤油を入れ、塩胡椒をふる。
  6. 水分が飛んだら火を止め、粗熱を取る。
  7. 」をボウルに入れ、ひきわり納豆(3パック)を加える。
  8. 刻んだネギミョウガををたっぷりと加えて混ぜる。
  9. 少し深めのお皿にご飯と「」を盛り、卵黄(1個)、三つ葉をのせたら出来上がり!
スポンサーリンク

まとめ

村上佳菜子さんの「スタミナ丼」の作り方をご紹介しました。佳菜子ちゃんが作る料理はさすが!アスリート飯といった感じがしました。免疫力アップ・筋力アップにもよさそうなレシピ、参考にしてみたいと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【2020.5.23放送】メレンゲの気持ち 関連記事

【メレンゲ】EXITりんたろー。1か月半12キロ減量メニューレシピ5品まとめ(2020.5.23)

【メレンゲ】「キャベツのスープ煮」の作り方・富田望生の免疫力アップレシピ(2020.5.23)

タイトルとURLをコピーしました