PR

【マツコの知らない世界】新感覚のアレンジアイス2品|スーパーカップ ガリガリ君の食べ方(2020.7.7)

マツコの知らない世界

2020年7月7日放送 マツコの知らな世界「アイスの世界」に雪見だいふく、ピノ、スーパーカップなどの定番アイスが一挙大集結!これまで45000個以上のアイスを食べてきたアイスマニア・荒井健治さんが発見した、アイスが格段に美味しくなる!?魔法の法則をプレゼン!さらに、市販のアイスをかけわせた「アイス×〇〇」極上アレンジアイスも紹介しました。

こちらでは、荒井さんが考案した極上アレンジアイス2品についてまとめてご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

プルプル新食感!アレンジアイス「スーパーカップ×〇〇」

明治エッセルスーパーカップ超バニラ200ml×24個【キャッシュレス5%還元】

 

≪用意するもの≫
・明治エッセルスーパーカップ 超バニラ
・フルーチェ<イチゴ>

 

 

≪作り方≫
①密閉袋の中にエッセルスーパーカップとフルーチェを入れる。
②密閉袋を閉じて、混ざり合うまで揉んでいく。

 

マツコさんのコメント「バニラアイスにイチゴと大量の練乳をかけた味がする。甘い!子供はすごい喜ぶと思う。食感は柔らかいです。」とのことです。
スポンサーリンク

クリームソーダの食感になるアレンジアイス「ガリガリ君×〇〇」

ガリガリ君ソーダ(32本+1本入り) 赤城乳業

 

≪用意するもの≫
・ガリガリ君ソーダ
・生クリーム
≪食べ方≫
①ガリガリ君ソーダ味に生クリームをかけていただく。

 

マツコさんのコメントは、「これ美味しい!バニラアイスを混ぜちゃうよりすっきりしてる」とのことです。クリームソーダのような味がするそうですよ。

かき氷専門店 れもん アクセス

アイスマニア荒井健治さんのかき氷専門店です。

営業時間は、
(平日)11:30~17:00(※16:30 L.O)
土日祝10:30~17:00(※16:45L.O)月曜定休日です。
※18:00~は「美鍋しゃぶしゃぶ 火鍋れもん」さんとして営業しているとのことです。詳しくは、荒井健治さんのオフィシャルサイトにて。

まとめ

マツコの知らない世界「アイスの世界」でアイスマニアの荒井健治さんが紹介したアレンジアイス2品をまとめました。簡単にできますが、マツコさんが甘いと言っていたフルーチェはちょっと勇気いりますね(笑)最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました