PR

【家事ヤロウ】ダイソーの家事お悩み解決グッズベスト10まとめ

家事ヤロウ

2022年5月17日 テレビ朝日系「家事ヤロウ!!!」で放送された、100円ショップ”ダイソー”の家事初心者お悩み解決グッズベスト10を一覧にまとめてご紹介します。

ダイソー&セリア!2大100円ショップに家事ヤロウが潜入し、家事お悩み解決グッズベスト10を大発表!SNSの評判や100円ショップユーザーの声をもとにランキングを作成!超多機能調理器具や食料品密閉マシン、レンジで簡単にアレが作れる器など続々登場!ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【第10位】多機能しゃもじ

「たまにしか使わない調理道具がかさばる」そんな悩みを解決!1つで5役の調理道具です。

便利機能
①耐熱温度180度。熱に強くヘラで使える。
②先端が薄くナイフのように食材を切れる。
③裏側のデコボコでマッシャーの役割。
④持ち手の先端で小さじが計れる。
⑤先端がつかないスタンド機能。

【第9位】チャックスライダー

誰もが一度は経験する、チャック閉めたつもりでも中身シケシケ問題を解決する便利グッズです。3つ入りで100円!

【第8位】100円ピーラーシリーズ

さまざまな食材の皮むきに特化した各種のピーラーです。

【第7位】だし巻きたまごメーカー

レンチン簡単!だし巻きたまご器。誰でも簡単に美味しくキレイにだし巻き卵が作れます。2回に分けてレンジで加熱するので、熱の通りが均等でふんわり仕上げ!

【第6位】ぺちゃんこポンプ

ペットボトルが簡単にぺちゃんこに潰せる便利グッズ!

スポンサーリンク

【第5位】くるりんカッター

クルクル回すだけでおしゃれ食材になるトルネード野菜カッター。Twitterで6万イイネ!トルネードポテトが作れます。

【第4位】使い捨て製氷パック

人気のコーヒー店のコーヒー氷の味を再現!使い捨て製氷パックです。使いたい分だけ切り分けて使えるのが便利!

【第3位】ハニートーストカッター

家事ヤロウでは包丁で井の字に切り込みを入れた「王道のバタートースト」のレシピが紹介されましたが、こちらの便利グッズを使えば、包丁を使わずにバターが超浸透するバタートーストが作れます。

【第2位】シリコーン保存袋

耐熱・耐久性に優れ、繰り返し使える。他社商品は約1000円のところ、ダイソーでは220円。-30℃~230℃に対応可能なので、オーブンでも使用できます。

シリコーン保存袋を使った「レンチン豚角煮」の作り方


出典:https://www.instagram.com/kajiyarou/

料・作り方はこちら↓ 

【第1位】ちょこっとまな板

縁が沿っていて食材の零れ落ちを防ぎ、水切りがついているので、そのまま水を切れるという便利さ。さらにコンパクトなので、狭いスペースで使えます。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

当ブログでは、家事ヤロウに関する記事やレシピを多数まとめています。ぜひあわせてご覧くださいね。家事ヤロウの記事はこちら

テレビ朝日系列「家事ヤロウ!!!」
毎週火曜 19時00分~
[出演者]
《MC》
バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、 カズレーザー(メイプル超合金)
《ゲスト》
志尊淳、3時のヒロイン(福田麻貴・かなで)
タイトルとURLをコピーしました