PR

【博士ちゃん】激うま調味料4選[第3弾]ネットで買える!通販お取り寄せ情報&竹田かるぃーとくん直伝レシピまとめ。

博士ちゃん

2021年5月29日「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に、世界の調味料博士ちゃん竹田(たけた)かるぃーとくんが登場!

博士ちゃんが厳選した、身近で買えて味が決まる絶品調味料とその調味料(スパイス)を使った直伝レシピを教えてくれましたのでまとめました。登場した調味料の通販・お取り寄せ情報も合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事【博士ちゃん】激ウマ調味料4選 通販・お取り寄せ情報|竹田かるぃーと君オススメの世界の調味料を紹介

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ベゲタ(クロアチア)×冷奴

冷奴にかけると劇的ンい美味しくなるクロアチアの万能調味料ゲベタ。ベゲタは乾燥野菜(にんじん・たまねぎ・じゃがいも・セロリ・パセリなど)が入った香辛料です。

【レシピ】冷奴に、オリーブオイルスプーン1杯とベゲタを全体にふりかける。他にも、ベゲタは天ぷらとの相性が良く、中でも野菜の天ぷらが絶品!天ぷら粉にベゲタを練り込んであげます。ペペロンチーノにもあうそうす。

ナムチムスキー(タイ)×納豆

納豆んいかけると劇的ンい美味しくなるタイの万能調味料なむちむすきー。ニンニク、お酢、唐辛子が入っており、ネット通販や新大久保などで購入ができます。

【レシピ】ナムチムスキーに含まれるニンニクが納豆をマイルドにし、ナムチムスキーの魚介風味がアジフライとの相性を高めます。博士ちゃんオススメの納との相性はは万人受けしなかったようですが、マヨネーズにナムチムスキーを加えて混ぜたソースをアジフライにかけると、最強のタルタルソースに!

スポンサーリンク

デュカ(エジプト)×コロッケ

コロッケに入れると劇的に美味しくなるエジプトの伝統万能調味料デュカ。香ばしさとスパイス感のあるデュカでじゃがいもの甘さが引き立ちます。

【レシピ】ジャガイモをマッシュ状にして、デュカを入れ、パン粉を付けて揚げます。ひき肉などの具材は加えず、じゃがいもとデュカのみ。

サゾン×ハリッサ×オムライス

サゾンブラジルの調味料で、玉ねぎ・パセリ・にんにく・ターメリックなどの野菜のうま味とコクで、シンプルな味に深みを出してくれます。
ハリッサは、唐辛子・ニンニク・玉ねぎなどが入ったモロッコや地中海生まれの調味料で、ピリッとしたペースト状の辛口万能調味料です。

サゾン×ハリッサ特製オムライスの作り方はこちら↓

まとめ

調味料博士ちゃん教えてくれた「身近で買える激うま調味料4選」の通販・お取り寄せ情報をご紹介しました。最後までご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、”サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん”に関する記事やレシピをまとめています。ぜひ合わせてお読みくださいね。▶博士ちゃん」に関する記事はこちら
テレビ朝日系列『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん
毎週土曜 午後6時56分~放送
[出演者] サンドウィッチマン、芦田愛菜、博士ちゃん
[ゲスト] 白濱亜嵐(GENERATIONS/EXILE)/和牛
Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら
タイトルとURLをコピーしました