【青空レストラン】ジャンボ梨の通販お取り寄せ情報。与佐ヱ門の瑞々しく甘い梨(千葉県富里市)

通販・お取り寄せ情報

2021年10月16日放送 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、千葉県富里市の老舗農家「与佐ヱ門(よさえもん)の梨・王秋」の通販お取り寄せ情報をご紹介します。

与佐ヱ門の梨は、みずみずしい甘みと程よい酸味のバランス、シャクシャクとした歯ごたえが美味しく、2010年「千葉なし味自慢コンテスト」で1位を獲得しました。

番組の食材として取り上げられた「新高(にいたか)」という品種の梨は、人気が高く今年の予約が終了してしまいました。与佐ヱ門では、「幸水」「豊水」「あきづき」「新高」「かおり」「王秋」など、梨のほとんどの品種が栽培されていて、与佐ヱ門の新高はまた来年となりますが、今は旬を迎えた「王秋」の販売が始まっています。

梨は日が経つにつれ甘みが増す秋の味覚!ご自宅用に贈り物にも最適ですね。全国でお取寄せが可能なジャンボ梨「新高」のお取り寄せ情報も合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

千葉県の梨農家『与佐ヱ門の梨』

千葉県で200年以上続く老舗農家「与佐ヱ門」では、熟成堆肥づくりをはじめとした果実本来の味を引き出す独自の栽培技術で高い品質の梨を育てています。
今回の名人・与佐ヱ門8代目の田中総吉さんの住まいは、梨で有名な市川市にありますが、熟成堆肥づくりのため、においや埃、機械の音が迷惑になってしまうため、住宅が多くある市川市から往復3時間ほどかけた冨里で梨畑を開きました。そこで先代のころから20年かけて富里の畑の土壌改良を進め、ようやく「千葉なし味自慢コンテスト」で2010年最優秀賞である農林水産大臣賞を受賞するほど、みずみずしく糖度が高い梨ができるようになりました。

番組では「梨の王様」とも呼ばれるとっても大きな1キロ超え巨大梨『新高(にいたか)』が取り上げられましたが、残念ながら収穫時期が終わってしまったとのこと。
与佐ヱ門では、「幸水」「豊水」「あきづき」「新高」「かおり」「王秋」など、梨のほとんどの品種が栽培されていて、今は旬を迎えた「王秋」の販売が始まっています。

スポンサーリンク

与佐ヱ門の梨『王秋』の通販お取り寄せ情報

「与佐ヱ門の梨」は、与佐ヱ門のオンラインショップ、大手通販サイトよりお取り寄せができます。

「与佐ヱ門」のオンラインショップはこちら

日テレポシュレからのお取り寄せ

日テレポシュレでも、与佐ヱ門の梨がお取り寄せできます。番組で紹介された品種「新高(にいたか)」は収穫時期が終了したため、旬を迎えた「王秋」という品種の梨と、梨から作った「ありの実の酢」のセットになります。

千葉県 与佐ヱ門 王秋3kg

旬を迎えた「王秋 3kg」のお取り寄せ。

千葉県 与佐ヱ門ありの実シリーズ番組セット

梨が「無し」に通ずるところから生まれた、与佐ヱ門の言いかえ言葉「ありの実」のシリーズ。「ありの実の酢」、手軽に楽しめる「飲むありの実の酢(ぶどう)」、ありの実シリーズでも特に人気の「コンフィチュール」 をセットでお取り寄せ。

ジャンボ梨『新高』の通販お取り寄せ情報

与佐ヱ門さんのものは予約が終了してしまいましたが、番組の食材として取り上げられたジャンボ梨「新高(にいたか)」は、まだまだ全国からお取り寄せができます。

食べチョクからジャンボ梨「新高」を探すなら▶ここをクリック

まとめ

満天★青空レストランで紹介された、千葉県の老舗梨農家 与佐ヱ門の「梨」の通販お取り寄せ情報をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました