PR

【所さん大変ですよ】「ぬか漬けの豚肉巻き」の作り方・脱”自粛太り”!話題の低糖質食材SP(2020.6.18)

所さん!大変ですよ

2020年6月18日放送「所さん!大変ですよ」では、ステイホーム期間中に家から出ず食べ過ぎた結果太ってしまったというそんな皆さんにオススメの「脱”自粛太り”!話題の低糖質食材SP」の特集です。

スイーツを食べたいけど太るのは…という人々の間で話題の伝統的食材を使った驚きの低糖質スイーツや、痩せるおかずをテーマにしたレシピ本で人気の料理研究家・柳澤英子さんが低糖質なオススメ食材ビッグ3を使った超簡単でヘルシーなおかずレシピを伝授してくれました。

こちらでは、糠漬けを使った痩せるおかず「ぬか漬けの豚肉巻き」の作り方をご紹介します。ぬか漬けの乳酸菌はお通じの改善が期待でき、豚肉のビタミンB1は脂肪燃焼効果があるとのこと。ノンオイルでヘルシーな柳澤さんオススメのレシピです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ぬか漬けの豚肉巻き」の作り方

材料(2人分)

  • キュウリ(ぬか漬け):1本
  • ニンジン(ぬか漬け):6センチ
  • 豚ロース(しゃぶしゃぶ用):16枚
  • 塩・コショウ:少々
≪調味料≫
・黒酢:小さじ2
・しょう油:小さじ1
created by Rinker
樽の味
¥2,450 (2024/04/23 17:34:56時点 Amazon調べ-詳細)

作り方

  1. きゅうりと人参のぬか漬けを細切りにする。
  2. まな板に塩・コショウを振り、豚ロースを広げて細切りにしたぬか漬けを巻きつける。
    まな板に塩・コショウを振るとまんべんなく味付けができる。
  3. 」を耐熱皿に並べてラップをふんわりとかけ、電子レンジで4分加熱する。
  4. 豚肉に火が通ったら3分程置き、粗熱をとってから調味料(黒酢・しょう油)を合わせたものを回しかける。
    ぬか漬け自体に味があるので、黒酢としょう油は少量でOK!
  5. お皿に盛り、すりごまを全体にふりかけたら完成!
みょうがなどで作ってもおいしい。
スポンサーリンク

柳澤英子さんのレシピ本

まとめ

柳澤さんの痩せるおかず「ぬか漬けの豚肉巻き」の作り方をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

【2020.6.18放送】所さん!大変ですよ「脱”自粛太り”!話題の低糖質食材SP」関連記事

【所さん大変ですよ】「高野豆腐のフレンチトースト」の作り方・脱”自粛太り”!話題の低糖質食材SP(2020.6.18)

【所さん大変ですよ】「カニカマ入りスパニッシュオムレツ」の作り方・脱”自粛太り”!話題の低糖質食材SP(2020.6.18)

【所さん大変ですよ】「アボカドの和風ピザ」の作り方・脱”自粛太り”!話題の低糖質食材SP(2020.6.18)

タイトルとURLをコピーしました