PR

【霜降りミキXIT】平野レミさんの料理テク『一発勝負!レミ技チャレンジ』やり方・まとめ

霜降りミキXIT

2020年10月16日放送「霜降りミキXIT」に料理愛好家の平野レミさんがゲスト出演!「一発勝負!レミ技チャレンジ」で、レミさんから出題された『誰でも簡単にできる料理テクニック』にMCの6人の中から1人が挑戦!最近料理にハマっているというEXITりんたろー。さんや、実家が焼肉店を営む霜降り明星の粗品さんが料理テクニックを披露。

こちらでは、平野レミさんの料理テク『一発勝負!レミ技チャレンジ』のやり方をご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

熱々じゃがいも30秒皮むきチャレンジ

粗品さんが挑のは、「熱々じゃがいも30秒皮むきチャレンジ」!!

やり方は、熱々じゃがいもの皮を30秒以内にキッチンペーパー1枚でむけるか挑戦!


出典:霜降りミキXIT

レミ技POINT!
じゃがいもは熱々のうちほど皮がむけやすいので、滑りやすい皮をペーパー出ひっかけながら剝く。

スポンサーリンク

レミ技チャレンジ「レミパンお好み焼き返し」

EXITりんたろー。さんが挑のは、「レミパンお好み焼き返し」!!

やり方は、レミパンの中のお好み焼きを1発で裏返すことができるのか挑戦!

レミ技POINT!
お好み焼きはフライ返しを使わない!レミパンの底のカーブを利用して裏返す。

おまけのレミ技「にんにくの皮むき」

皮付きのにんにくをボウルの底でぶっ叩くと簡単に皮がむけちゃいます!


出典:霜降りミキXIT

まとめ

平野レミさんの料理テク『一発勝負!レミ技チャレンジ』のやり方をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

2020年10月16日放送『霜降りミキXIT』関連記事

【霜降りミキXIT】レミ流トマトビシソワーズの作り方|平野レミ『一発勝負!レミ技チャレンジ』

タイトルとURLをコピーしました