【めんどくさ〜い料理店】缶ビールの美味しい注ぎ方。東京都中野 麦酒大学が伝授!

テレビ

2021年10月17日 フジテレビ系「サンドの日本一めんどくさ〜い料理店」で放送された東京都中野の麦酒大学の山本学長が教えてくれた「缶ビールの美味しい注ぎ方」をご紹介します。

お客さんは11種類の次ぎ方の中から選んで注文するという大人気ビール専門店「麦酒大学」。前職は酒屋さんで働いていた山本学長が、注ぎ方で味が変わると気づき、20年間徹底的に研究し、11種類の注ぎ方にたどり着いたとのこと。お店では1種類のビールから注ぎ分けられたビールが楽しめるので、ビール好きの方でなくても一度は行ってみたくなるお店ですね。お店の簡単な情報もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

缶ビールの美味しい注ぎ方の作り方

  1. 高い位置から、ビールを注いで泡を作る。
  2. 30秒後、グラスのフチにそって静かに注ぐ。
足は肩幅、手は腰にあて、背筋を伸ばしてゴクッといただきましょう。
スポンサーリンク

東京都中野 麦酒大学 アクセス

住所: 〒164-0001 東京都中野区中野3丁目34−23 辻ビル

電話:03-4291-8571

まとめ

東京都中野の麦酒大学のお店のが教える「缶ビールの美味しい注ぎ方」の作り方をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!


フジテレビ『サンドの日本一めんどくさ〜い料理店
【MC】 サンドウィッチマン
【スタジオゲスト】 IKKO、あばれる君、ギャル曽根、平愛梨
【ロケゲスト】 あばれる君、飯尾和樹(ずん)、市川猿之助、岡部大(ハナコ)、神田愛花、わらふぢなるお ※五十音順
【進行】 山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)
タイトルとURLをコピーしました