【財前直見の暮らし彩彩2022夏】レシピまとめ(9月26日放送)

財前直見の暮らし彩彩

2022年9月29日 NHKEテレ「財前直見の暮らし彩彩 2022夏」で放送された、『とれたて野菜や果実を、長くおいしく食べきるレシピ』を一覧にまとめましたので、ご紹介します。

15年前から、ふるさと大分で暮らす財前直見さん。夏、ご先祖から受け継いだ山は大豊作!とれたて野菜や果実を、長くおいしく食べきるレシピがいっぱい!ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

梅しょうゆ漬け&梅しょうゆ

材料・作り方はこちらから↓

かぼちゃコロッケチーズ入り

材料・作り方はこちらから↓

スポンサーリンク

かぼちゃピール

材料・作り方はこちらから↓

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、「財前直見の暮らし彩彩」で放送されたレシピ等を他にもまとめています。よろしければ合わせてご覧くださいね。 財前直見の暮らし彩彩の記事一覧はこちら

■NHKEテレ「財前直見の暮らし彩彩
【番組内容】
財前直見のおおいた暮らし彩彩とは
女優の財前直見さんは、14年前から子育てをきっかけに、ふるさとの大分に移住しました。今はドラマや映画の撮影などの仕事があれば東京に行くこともありますが、普段は大分で家族と一緒に暮らしています。そこで、財前さんは家族で管理している畑や山で獲れる旬の作物を味わったり、さまざまな加工品を作ったり、大分の魅力を体感しています。
この企画では、旬の食材を使って作られる財前家特製の料理やその作り方を紹介。新型コロナの感染拡大の影響で地方暮らしに改めて注目が集まる中、財前直見さんの視点から、大分での暮らしがより彩り豊かになるヒントをお伝えします!
【出演】財前直見,【語り】福士蒼汰
タイトルとURLをコピーしました