PR

【家政夫のミタゾノ】眼鏡のクリーニングのやり方。中性洗剤で簡単キレイ!シーズン6第3話・家事テク

家政夫のミタゾノ

2023年10月24日 テレビ朝日系「家政夫のミタゾノ」で放送された、「眼鏡のクリーニング」をご紹介します。松岡昌宏さん扮する最恐家政夫・三田園薫が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根強い汚れ”までもスッキリと落としていく、痛快ドラマです。

第6シリーズ(シーズン6)第3話の中で紹介された家事テクです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ご利用継続率96%!【ミニメイド・サービス】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

家政夫のミタゾノ【第6シリーズ・第3話】

あの最恐家政夫・三田園がゴールデンに帰ってくる!派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根強い汚れ”までもスッキリと落としていく、痛快ドラマ!

◇番組内容
オレオレ詐欺に加担させられた青年・康太(福山翔大)。母・渚(横山めぐみ)に連れられ、久しぶりに祖母・加代子(前田美波里)と再会して驚愕!康太が騙した老婆は…実の祖母だった!加代子の家に派遣された三田園(松岡昌宏)は、あっという間に康太の悪事を察知。康太は三田園に詐欺のことをバラされないか、加代子に正体がバレないかとヒヤヒヤしながら過ごすが、その矢先、詐欺グループの先輩から、強盗の誘いを受け…?

◇出演者
松岡昌宏、伊野尾慧、桜田ひより、平田敦子、しゅはまはるみ、余貴美子

ゲスト
福山翔大、横山めぐみ、前田美波里

(引用:https://tv.yahoo.co.jp/)

三田園薫直伝!「眼鏡のクリーニング」のやり方

用意するもの

  • 食器用中性洗剤
  • 洗面器
  • ティッシュ
  • 眼鏡クロス
スポンサーリンク

家事テク・やり方

  1. まず、表面の汚れを水で洗い流す。
  2. 洗面器に溜めた水に中性洗剤を5滴ほど入れ、洗面器の中で指の腹で優しく洗う。
  3. 洗剤を流水で洗い、ティッシュなどで水分が残らないように優しくふき取る。
  4. 最後に眼鏡ネクロスなどで仕上げる。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

当ブログでは、家政夫のミタゾノの家事テクを他にもまとめています。ぜひあわせてご覧ください。家政夫のミタゾノ関連記事はこちら

同じ日に放送された家事テク


テレビ朝日系列「家政夫のミタゾノ」
毎週火曜 21時00分~
[出演者]
松岡昌宏、伊野尾慧、桜田ひより、平田敦子、しゅはまはるみ、余貴美子
【ゲスト】福山翔大、横山めぐみ、前田美波里

 

タイトルとURLをコピーしました