PR

【あさイチ】なんちゃってヨーグルト風甘酒の作り方。ツイQ楽今話題の発酵食品。

あさイチ

2023年6月27日 NHK「あさイチ」で放送された、「なんちゃってヨーグルト風甘酒」の作り方をご紹介します。

今回のツイQ楽ワザは、「水キムチや進化系甘酒!夏おすすめの発酵食品」。韓国ドラマの影響もあり女性を中心に流行中の水キムチ。スイーツ系からスープ系まで新しい商品が続々と登場している甘酒。さらには、最近スーパーでよく目にする豆乳ヨーグルト。今話題の発酵食品を大特集!暑い夏におすすめの味わい方やうれしい健康効果を徹底ツイQ!材料や作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

なんちゃってヨーグルト風甘酒の作り方


出典:あさイチ

甘酒の甘さがちょっと苦手・・・という方におすすめの一杯です。ヨーグルトの酸味が加わり、さっぱりした飲みやすい甘酒になります。甘酒とヨーグルトドリンクの割合は1:1ですが、、お好みでOK!

材料(1杯分)

  • 甘酒(米こうじタイプのもの):75ml
  • ヨーグルトドリンク:75ml
スポンサーリンク

作り方

  1. プレーンタイプの甘酒にヨーグルトドリンクを加えて、混ぜる。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、あさイチで放送されたレシピを他にもまとめています。よろしければ合わせてご覧くださいね。 あさイチの記事一覧はこちら

同じ日に放送されたレシピ


■NHK「あさイチ
毎週月曜~金曜 8時15分~9時55分
[ゲスト] 鶴田真由,野呂佳代
[講師] 料理研究家…さわけん
[キャスター] 博多華丸,博多大吉,鈴木奈穂子
[リポータ] 駒村多恵,副島淳,気象予報士…池田沙耶香
[語り] 日髙のり子
タイトルとURLをコピーしました