PR

【青空レストラン】賀茂なすの通販お取り寄せ情報。京都の伝統野菜丸ナス。

青空レストラン

2023年8月5日 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、京の伝統野菜「賀茂なす」の通販取り寄せ情報をご紹介します。

「賀茂なす」は、京都の北区上賀茂で古くから作られてきた丸なすの一種です。「京の伝統野菜」の一つに認定され、「ナスの女王」とも言われています。肉質は緻密で煮崩れし難く、皮は柔らかく弾力性があり、なす田楽、煮物にすると特有の食感が楽しめます。また、他のなすに比べ油を吸いすぎないので、揚げ物にしてもさっぱりと食べられます。番組を見て気になった方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

京都「賀茂なす」とは?


出典:https://www.instagram.com/aozora_official/?hl=ja

賀茂なすは、京都の北区上賀茂で古くから作られてきた丸なすの一種で、「京の伝統野菜」の一つに認定されています。長なす・中長なす・小なす等、様々な形や色があるナスの中でも、「ナスの女王」と言われています。他の丸なすとの違いはヘタがとがった三角形で、大きいものでは直径10~15㎝ほどの大きさになり、綺麗な丸型をしています。肉質が緻密で煮崩れし難く、皮は柔らかく弾力性に富み、また他のなすに比べ油を吸いすぎないのが特長です。おすすめの食べ方は、田楽、漬物、煮物、揚げ物です。

「賀茂なす」の通販お取り寄せ情報

京都の「賀茂なす」は、通販サイト、ふるさと納税で手に入ります。

通販サイト

スポンサーリンク

ふるさと納税

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

国内NO.1の産直通販サイト”食べチョク”で新鮮食材をお取り寄せ

>詳細はこちらをクリック<

タイトルとURLをコピーしました