PR

【ザワつく金曜日】おでん焼きおにぎりの作り方。桂ぽんぽ娘さんのおでんアレンジレシピ

ザワつく!金曜日

2022年3月11日「ザワ(ざわ)つく!金曜日」で放送された、桂ぽんぽ娘(ぽんぽこ)さんのおでんアレンジ「おでん焼きおにぎり」の作り方を紹介します。

ついつい作りすぎて余ってしまいがちな”おでん”を使った、白熱の「おでんの残り アレンジNo.1決定戦」を開催!前回の袋麺アレンジに出演した、アビコタツヤさん(アンコウズ)、落語会屈指の料理上手・桂ぽんぽ娘さん、さらに芸能界最強のママ料理人・村上知子(森三中)が参戦!材料や作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

おでん焼きおにぎりの作り方

材料

スポンサーリンク

作り方

  1. 余ったおでんの炊き込みご飯に鰹節を加えて混ぜ、おにぎりを握る。
  2. フライパンにごま油をひき、おにぎりを両面に焦げ目がつくまで焼き揚げれば完成!

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイトでは、ザワつく!金曜日に関する記事やレシピを多数投稿しています。こちらも合わせてぜひチェックしてみてくださいね。ザワつく!金曜日の記事はこちら

同じ日に放送されたレシピのまとめ


テレビ朝日系列『ザワつく!金曜日』
毎週金曜 18時50分~20時00分
【出演者】
[MC] 石原良純 長嶋一茂 高嶋ちさ子
[ゲスト] 村上知子(森三中) 桂ぽんぽ娘 アビコタツヤ(アンコウズ)
[司会進行] 高橋茂雄(サバンナ)

Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら≫

タイトルとURLをコピーしました