【THE夜会】フルーツシロップの作り方。女優 杏さんがハマる自宅レシピ

櫻井・有吉THE夜会

2021年10月7日 TBS系「櫻井・有吉THE夜会」で放送された、女優 杏さんの自宅レシピ「フルーツシロップ」の作り方をご紹介します。

新プロジェクト夜会ハウスにゲスト出演した女優の杏さんが、自宅でハマっているというレシピや御用達の100均グッズを紹介!材料や作り方をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

フルーツシロップの作り方

梅の季節になると梅シロップを作ったりする杏さんですが、他の果物でもすごく簡単に作れるんだそう。漬け込んでから1~2週間ほどしたら飲むことができ、できたフルーツシロップ炭酸で割ったりして楽しむことができます。

色んな組み合わせで、味や色が変わります。お好みのフルーツと砂糖の組み合わせでok!

【フルーツ】グレープフルーツ・ブルーベリー・桃・リンゴ・レモン・バナナ
【砂糖】黒糖・グラニュー糖・和三盆・氷砂糖
【酢】リンゴ酢

材料

  • レモン(輪切り)
  • りんご(ひと口大)
  • 和三盆
  • リンゴ酢
※詳細はただ今追記中です。少々お待ちくださいね。
スポンサーリンク

作り方

  1. 煮沸消毒した清潔な瓶に、輪切りにしたレモン、和三盆の砂糖を入れる。
    和三盆を入れることで、上品でまろやかな味に!
  2. ひと口大に切った皮付きのりんご、輪切りにしたレモン、和三盆を交互に入れる。
  3. 瓶の上まで入れたら、リンゴ酢を加えて密閉し、常温に置く。
  4. 1~2週間ほど置いたら完成!

※地震速報により番組が中断しました。こちらの情報は記事作成時点のものとなり、放送内容と異なる場合があります。

まとめ

櫻井・有吉THE夜会で放送された杏さんの自宅レシピ「フルーツシロップ」の作り方をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

当ブログでは、櫻井・有吉THE夜会で放送されたレシピやお取り寄せ品を他にもまとめています。ぜひ合わせてご覧くださいね。櫻井・有吉THE夜会の記事はこちら

2021年10月7日放送『櫻井・有吉THE夜会』関連記事


TBS系列「櫻井・有吉THE夜会」
【出演者】
[MC]  櫻井翔 有吉弘行
[ゲスト]  前田敦子、高橋みなみ、杏
[準会員]   都築拓紀(四千頭身)
タイトルとURLをコピーしました