PR

【ノブナカなんなん】節約主婦あみんさんの50円メシ レシピまとめ。

ノブナカなんなん

2022年6月8日 Tテレビ朝日系「世界くらべてみたら」で放送された、節約料理研究家のあみんさんの節約レシピを一覧にまとめましたのでご紹介します。

あみんさんが教えてくれたのは、一品1人前50円で作る『50円メシ』です。高い食材をお値打ちな食材で代用したアイデアレシピです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

あみんさんのレシピをまとめて見るならこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

50円カツ煮

豚肉を高野豆腐で代用!1人前約50円で作れるカツ煮です。

材料・作り方はこちらから↓

なんちゃってエビチリ

1人前約28円、エビをちくわで代用!竹輪を縦に4等分して結ぶことで海老の食感に近づけたアイデアレシピです。

材料・作り方はこちらから↓

スポンサーリンク

45円ギョウザ

餃子のひき肉を一度冷凍して解凍した豆腐で置き換え、さらに餃子の皮を薄い輪切りにした大根で包みます。1人前約45円、肉も皮も使わず、お財布にも優しくヘルシーなレシピです。

材料・作り方はこちらから↓

うどん混ぜごはん

刻んだうどんを加えてかさ増し!1人前約150円の白ご飯を1人前約45円で作れます。

材料・作り方はこちらから↓

あみんさんのレシピ本

Check!あみんさん初のレシピブック『あみんのラクする!おいしい節約おかず』

SNSやレシピサイトNadiaで大人気の料理家・あみんさんの待望のレシピブックです。節約おかずとは思えないボリュームたっぷりのおかずが大人気。あみんさん初のレシピブックでは、お買い得食材で作るおかずを紹介されています。どのレシピも身近な食材と調味料で作れるので、冷蔵庫にあるものだけで完成!レシピごとにおいしく作るコツや、節約のポイントも細かく掲載され、今日から役立つポイントがいっぱいです。

あみんさんのInstagramはこちら

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、ノブナカなんなんの記事を他にもまとめています。よろしければ合わせてご覧くださいね。 ノブナカなんなんの記事はこちら

テレビ朝日系「ノブナカなんなん」
毎週水曜 夜7時~
【MC】
【MC】国分太一/上白石萌音
【SPゲスト】藤井フミヤ/観月ありさ
【ゲスト】千原ジュニア/山崎弘也/ジェシー/ぺこぱ
世界各国の外国人11人
タイトルとURLをコピーしました