【ノブナカなんなん】45円ギョウザの作り方。節約主婦あみんさんの50円メシレシピ

ノブナカなんなん

2022年6月8日 テレビ朝日系「ノブナカなんなん」で放送された、節約料理研究家のあみんさんの「45円ギョウザ」の作り方をご紹介します。

あみんさんが教えてくれたのは、一品1人前50円で作る『50円メシ』。材料や作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

45円ギョウザの作り方

餃子のひき肉を一度冷凍して解凍した豆腐で置き換え、さらに餃子の皮を薄い輪切りにした大根で包みます。1人前約45円、肉も皮も使わず、お財布にも優しくヘルシーなレシピです。

材料

  • 冷凍させた豆腐(解凍する)
  • ニラ
  • もやし
  • 大根 ※餃子の皮を大根で代用。
スポンサーリンク

作り方

  1. 一度冷凍した豆腐を解凍して、水けを絞る。
  2. 豆腐、もやし、刻んだニラ、卵を合せ、あんを作る。
  3. 大根を薄い輪切りにし、電子レンジで加熱する。
    レンジで加熱すると大根はふにゃふにゃになり、あんが包みやすくなる。
  4. レンチンした大根で、あんをつつみ、油をひいたフライパンかホットプレートで焼けば完成!

あみんさんのレシピ本

Check!あみんさん初のレシピブック『あみんのラクする!おいしい節約おかず』

SNSやレシピサイトNadiaで大人気の料理家・あみんさんの待望のレシピブックです。節約おかずとは思えないボリュームたっぷりのおかずが大人気。あみんさん初のレシピブックでは、お買い得食材で作るおかずを紹介されています。どのレシピも身近な食材と調味料で作れるので、冷蔵庫にあるものだけで完成!レシピごとにおいしく作るコツや、節約のポイントも細かく掲載され、今日から役立つポイントがいっぱいです。

あみんさんのInstagramはこちら

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、ノブナカなんなんの記事を他にもまとめています。よろしければ合わせてご覧くださいね。 ノブナカなんなんの記事はこちら

2022年6月8日放送「ノブナカなんなん」関連記事


テレビ朝日系「ノブナカなんなん」
毎週水曜 夜7時~
【MC】
ノブ(千鳥)
弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)
【レギュラー】
盛山晋太郎(見取り図)
リリー(見取り図)
河北麻友子
【ゲスト】
アンミカ
児嶋一哉(アンジャッシュ)
中島健人(Sexy Zone)
タイトルとURLをコピーしました