【家事ヤロウ】成城石井常連のリピ買いベスト10商品&アレンジレシピまとめ

家事ヤロウ

2022年4月26日 テレビ朝日系「家事ヤロウ!!!」『成城石井常連のリピ買いベスト10!』で放送された、ベストバイ商品10品とその商品を使ったアレンジ料理のレシピを一覧にまとめてご紹介します。

今人気のプチ贅沢スーパー成城石井の常連さんがリピ買いする『これ買っとけば間違いない』商品ベスト10を大発表!広末涼子さんも参戦し、リピ買い商品を使った絶品アレンジレシピも!誰でも簡単に作れる挟むだけで激うまスイーツ&最強のトリュフポテサラ&超人気のマーボー豆腐にひと手間加えて美味飯も!さらに広末涼子さんどハマリ中の調味料を使って自宅で作る簡単手料理も披露!ぜひ参考にしてみてくださいね。



ご購入はこちらから

スポンサーリンク

【第10位】発酵バターのクロワッサン

普通のクロワッサンよりもばたーの香りが強く感じられるのがん特徴。パンの味がしっかりしているので、中に具材を挟むアレンジも人気。

アレンジレシピ「あんバターサンド」

料・作り方はこちら↓ 

【第9位】四川山椒 麻婆豆腐

他の店とは一線を画す、本格的な「シビ辛味」が最大の特徴。味の決め手は、四川山椒、麻辣醤、豆板醤、豆鼓醤、甜麺醤をブレンドし、本格中華店の味を実現。木綿豆腐の水分量によって、カットするサイズを調整し、食感を統一している。

アレンジレシピ「麻婆焼きそば」

料・作り方はこちら↓ 

一緒に紹介されたサラダ「もやしの中華サラダ」

料・作り方はこちら↓ 

【第8位】リンゴ酢ときび糖仕立てのキャロットラペ

優しい甘さと酸味で子どもにも人気で、ニンジンが無限に食べられると話題。

【第7位】自家製プレミアムチーズケーキ

年間売上100万本。2003年の発売以来、「美味しすぎる!」と口コミで大ヒットし、サクサク・しっとり・ぎっしりの3層に分かれた食感が楽しめるのが特徴の成城石井を代表するスイーツ。常温で持ち運べるので、手土産にも大人気。

【第6位】バターじゅわっともっちり塩パン

全粒粉の生地1個あたりに発酵バターおよそ10gを包み込み、まろやかなフランス産の塩をふりかけて焼く塩パン。昨年発売され大ヒット!

アレンジレシピ「塩バニラパン」

料・作り方はこちら↓ 

スポンサーリンク

【第5位】スモークサーモンスライス

北海道の工場でひとつづつ丁寧に骨を取り、3日以上調味液に浸け、うま味を凝縮。おうちのみ需要でバカ売れ中。アレンジのしやすさも人気の秘密。

アレンジレシピ「スモークサーモンのマリネ」

料・作り方はこちら↓ 

アレンジレシピ「手まり寿司」

料・作り方はこちら↓ 

【第4位】沖縄県産黒糖使用の黒糖ゼリーわらび餅添え

もっちりとしてコクのある黒糖ゼリーに、ほんわらび粉から作ったぷるぷるのわらび餅をオン!昨年の発売から常連さんたちの口コミから人気が爆発した最も注目を集めるスイーツ。

【第3位】国産豚のジューシー焼売

一度も冷凍していない国産の豚ひき肉に、干し椎茸、干し海老、干し貝柱(ホタテ)をふんだんに加えた肉だねを、自社工場で作るこだわりの皮で包んだヒット商品。

焼売にも合う、広末さんが自宅で作っている「塩おむすび」

料・作り方はこちら↓ 

【第2位】自家製ポテトサラダ

成城石井の自家製ポテトサラダの最大の特徴は、市販の総菜には珍しい手作り感。皮と身の間にある一番美味しい部分を残すため、丸ごと蒸したじゃがいもを手作業で皮を剝いている。さらに手で粗めに潰し、ゴロっとした食感に!

アレンジレシピ「ポテトチップ入りポテサラ」

料・作り方はこちら↓ 

【第1位】ポークウインナー

こだわりの素材と製法で大容量もあり。冷凍していない国産豚肉をミンチにし、ペースト状になるまで挽く「絹挽き」が最大の特徴の滑らか食感。世界最高峰のコンテストで金賞受賞。

【小柳ルミ子さんオススメ】生姜のきいた国産豚と10種類野菜の餃子

生姜の風味がして、野菜などたくさん入っている具だくさん餃子。

【小柳ルミ子さんオススメ】自家製水餃子

アレンジレシピ「ニラまみれもちもち水餃子」

料・作り方はこちら↓ 

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

当ブログでは、家事ヤロウに関する記事やレシピを多数まとめています。ぜひあわせてご覧くださいね。家事ヤロウの記事はこちら

テレビ朝日系列「家事ヤロウ!!!」
毎週火曜 19時00分~
[出演者]
《MC》
バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、 カズレーザー(メイプル超合金)
《ゲスト》
広末涼子
VTRゲスト
小柳ルミ子
タイトルとURLをコピーしました