PR

オイシックス森田佐和子さんのプロフィール。20分で2品の『Kit Oisix』購入方法【セブンルール】

セブンルール

2022年5月24日 カンテレ「セブンルール」に、オイシックス・ラ・大地のレシピ開発担当・森田佐和子さんが出演!

今回、“今、最も見たい女性”“として取り上げられたのが、食品宅配で急成長を続けるオイシックス・ラ・大地のレシピ開発担当・森田佐和子さん。森田さんは、短時間でおいしい手料理ができると話題のミールキット『Kit Oisix(きっとおいしっくす)』ヒットさせた仕掛け人。そのレシピ開発の裏側やこだわりのネーミング会議にも密着!

森田さんのセブンルールセブンルールや、森田さんが手がけた話題のミールキット『Kit Oisix』のお得な購入方法もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

森田佐和子さんのプロフィール

管理栄養士1986年・埼玉県生まれ。東京家政大学家政学部栄養学科卒業。管理栄養士として企業に勤務するかたわら、雑誌、飲食店へのレシピ提案・スタイリングなどを行なわれています。料理研究家としても、レシピ本も出版されています。


森田佐和子さんのセブンルール

【ルール1】20分以内に試作する

家族に「ラクしすぎていて申し訳ないな」みたいな罪悪あKンを感じられてしまう方がいるので、自分でゼロから作るよりは短時間でありつつ、ちょっと自分で料理した感じのあるミールキット『Kit Oisix』の試作をされています。

サブスクサービスだけでなく、スーパーでも展開!

【ルール2】ネーミングは試食中に考える

食べた瞬間が一番、料理への感動を反映できる。メニュー名も食べた時の商品の特徴と合わせてある程度検討して、文字数が制限される中で、いかに最大限その商品の特徴を伝えるかを考えているそうです。

【ルール3】一品5種類の野菜を使う

キットを使ったからこそ楽しい体験ができたと驚きや感動を感じてもらいたいので、ミールキットには5種類の野菜を使っているんだそうです。餃子を巻く工程などが子供さんのお手伝いポイントになるので、楽しみを折りこんでメニュー開発をされています。

【ルール4】料理のアイデアは小説や映画から

作品に出てきた料理は、作ってみるという森田さん。過去にだした「今が旬!丸ごとあゆの炊き込みごはん」は、『花散らしの雨』という小説を見て開発しました。見るもの、触れるものの「美味しそう」を見逃さないそうです。

【ルール5】週末はローテーションで友人と食事をする

幼稚園から大学までの友人と、週末は代わる代わる食事をするといいます。結婚・出産など様々な理由で毎週は気が引けるので、食事も旅行もローテンションで誘って、たくさんのお友達や週末を大切にしているそうです。

【ルール6】地方に行ったらご当地スーパーに寄る

地方への出張のたびに、地元のスーパーで野菜や調味料などの地元ならではの食材をチェックします。自分が済んでいるところにはない食材が旅行先では出会うことができ、「なんで全国販売していないんだろう」って思うような美味しいものとかをたまに発見するときもあるそうです。

【ルール7】レシピは料理を作る人をイメージする

お客さんのネガティブな意見を聞き、満足度の課題を改善します。一番人気のビビンバも、これまで十数回のリニューアルをし、レシピを進化させてきました。お客さんが料理の楽しさに触れられるレシピを第一にしているので、親子で楽しむコンセプトの料理、大人が楽しめる料理、健康に気を使いたいときの料理など、作る人の家族像を具体的にイメージするようにしているそうです。

【Kit Oisix】とは?購入方法。

『Kit Oisix』は、忙しくてもちゃんとした食事を家族に食べてもらいたい方のニーズに応え、主菜・副菜の2品が20分で出来るという定期宅配サービスです。献立に悩まず料理を考える時間が短縮されるだけでなく、洗い物も減るという時間に余裕が欲しい方に人気のサービスです。

できるだけ農薬を使用しない、合成保存料・合成着色料は一切不使用、青果物・乳製品・たまご・鮮魚・精肉の全アイテムを流通前に放射能検査を実施するなど、食材の品質も管理されています。




初めての方限定!約50%以上OFFの1,980円(税込み)

お得に『Kit Oisix』を始められる、ミールキットのクーポンはこちらから↓↓
【Kit Oisix】ミールキットはこちら

クーポンなしで、1回限りのセットもう購入できます。こちらをチェック↓↓

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!


カンテレ・フジテレビ系「セブンルール」
毎週火曜 23時00分~
【スタジオキャスト】
青木崇高/尾崎世界観(クリープハイプ)/長濱ねる/本谷有希子/YOU
【ナレーター】
小野賢章
タイトルとURLをコピーしました