PR

【家事ヤロウ】究極のチキンの焼き方。2022上半期10大バズり飯レシピ。

家事ヤロウ

2022年6月21日テレビ朝日系「家事ヤロウ!!!」で放送された、2022年上半期10大バズリ飯レシピ、月にバズった「究極のチキンの焼き方」をご紹介します。

今年1月~6月にとにかくバズった初心者でも簡単なレシピを当時のニュースとともに大発表!ゲストにKing&Prince(キンプリ)神宮寺勇太さんを迎えて作りまくる!鈴木福さん4兄妹もキッチンで楽しく料理!材料や作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

究極のチキンの焼き方


出典:https://www.instagram.com/kajiyarou/

4月にバズったバズリレシピ。水をはった鍋を重しにして、弱火でじっくり焼いて皮がパリパリに!

材料

  • 鶏もも肉:1枚
  • 塩:鶏肉の重さの1%(※肉250gの場合、2.5g)
  • 油:小さじ1
スポンサーリンク

作り方

  1. 鶏もも肉の表面に塩をふる。
  2. 冷たいフライパンに油を入れ、鶏肉の皮目を下にしていれる。
  3. 鶏肉の上にクッキングペーパーをかぶせ、水をはった鍋を上にのせ、弱火で10分焼く。
  4. ひっくり返してさらに3分ほど焼く。
  5. 肉に火が通ったら、食べやすい大きさにカットしてお皿に盛れば完成!

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

当ブログでは、家事ヤロウに関する記事やレシピを多数まとめています。ぜひあわせてご覧くださいね。家事ヤロウの記事はこちら

2022年6月21日放送「家事ヤロウ!!!」関連記事


テレビ朝日系列「家事ヤロウ!!!」
毎週火曜 19時00分~
[出演者]
《MC》
バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、 カズレーザー(メイプル超合金)
《ゲスト》
鈴木福、神宮寺勇太(King & Prince)、長州力、東山紀之
タイトルとURLをコピーしました